信頼済みサイトの警告ウインドが出ないようにする方法

  前から使っているポイントサイトなのだが、この二三日、IEでサイトを開こうとすると、セキュリティ警告が出るようになった。

 『現在のWebページは、信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。許可しますか?警告: これを許可すると、コンピュータをセキュリティの危険にさらす可能性があります。この Web ページを信頼できない場合は、[いいえ] を選択してください。 』 と言う警告なのだが・・・。 

 とにかくサイトにアクセスするたびに出てくる。

 ページを変えただけでも出てくる! うっとおしい!

 で、この警告が出ないようにする(Internet Explorer : ゾーン昇格)方法。




信頼済みサイトの警告が出ないようにする(Internet Explorer : ゾーン昇格)方法 

1、IEのツールバーで「ツール」「インターネットオプション」をクリック。  

2、「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択。

インターネットオプションセキュリティ 

3、「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。信頼済みサイトの警告解除  

4、OKをクリック。 

5、パソコンを再起動。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする