シーサーブログのアクセス解析に、検索キーワード出現

 シーサーブログと言えば、無料のブログサービスである。

 ひとつのIDで、複数のブログを作ることができたり、独自ドメインを使うことができたりと総合的に見て、使いやすい無料ブログサービスだと思う。

 のだが、カスタマイズの幅が、FC2ブログに比べると狭いのが難点。

 

 管理人は、FC2ブログの予備として、シーサーブログのほうにも記事を書いたりしている。

 でシーサーブログ、アクセス解析が標準でついている。

 といっても、今までは、シーサーブログのアクセス解析のアクセス数なんてものはあまり信用していなかった。

 と言うのは、自分がアクセスした数まで、数えられてしまうので、参考にならなかったのだ。

 シーサーブログのアクセス解析が役に立つのは、どの検索エンジンからアクセスがあったのか、訪問した人がどのブラウザを使っているかってあたりだった。

 でも、そんなのそんなに重要でもない・・・。

 しかし、今日、シーサーブログのアクセス解析を見てみたら、『検索キーワード』が表示されるようになっていた。

 おー!すばらしい!

 どのキーワードでの訪問者が多いのかちゃんと表示されるのだ。

 ちなみに、シーサーブログのアクセス解析の検索キーワードは日にち別である。

 ついでに、特定の期間による集計とかも出してくれればもっといいのに。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする