記事内に広告が含まれています。

FC2ブログの管理画面が新しくなったけど、使いにくくなった

ブログを作ろう ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約1分で読めます。

 FC2ブログの管理画面が使いにくくなった。

 リンクがボタン化されて、今流行のモバイル末端風。

 リンクのボタン化は別にかまわないのだが、なんたって、テーマとジャンルの位置が使いにくい。

 今まで、テーマ・ジャンルの選択は、管理画面の上のほうにあった。

 それが、今回の管理画面の変更で、記事の編集欄の下にテーマジャンルの選択場所が移った。

広告

 FC2ブログのテーマ・ジャンルを変更すると

 FC2ブログではテーマを変更すると、ページがはじめから読み込まれる。

 この仕様はもともとのFC2ブログも同じだったのだが、今回の管理画面の変更でテーマやジャンルの選択画面が記事編集欄の下に行ったため、テーマを変更すると読み込みに時間がかかっていらいらする。

テーマジャンルの編集画面での位置が変更できない

 ユーザータグの入力の位置などはある程度環境設定で変えることができるのだが、このテーマの位置は変え方がわからない。

 変えられるのかどうかも不明だ。

 なんで、この位置にテーマの選択がきてるのか?

 まあ、この位置が使いやすいという人がいるのかもしれないが。

 位置の選択ができるようにしてほしいんだけど。

 管理画面そのものもなんだか動きが重くなったような気がするし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました