パソコン画面をそのまま取り込む

 ウインドウズのパソコン画面をそのままコピーしたい。

 こんなケースあるんじゃないだろうか?

 今日はWindowsパソコンの画面をコピーする方法についてご紹介。

Windowsパソコンの画面をそのままコピーする方法

 Windowsパソコンの画面をそのままコピーするにはキーボードの「PrtSc(スクリーンショット)」を押す。

 パソコンの機種によっては「PrtScr」「Print Screen」と印字されている場合もある。

 PrtScのキーを押すと、パソコン画面がそのまま全部クリップボードにコピーされる。

 後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

ウィンドウのひとつをコピーしたい場合

 パソコンに表示されたウインドウのひとつをコピーする場合、コピーしたいウインドウを一番手前に出しておいて(アクティブにしておいて)、『Alt』+『PrtSc』でクリップボードにコピーされる。

 機種によっては「Alt」+「PrtScr」または「Alt」+「Print Screen」を押す。

画面をそのままプリントするには

 スクリーンショット後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 ペイントに貼り付けた後に印刷すれば画面をそのまま印刷することもできる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
Baidu(百度・バイドゥ) IME
Outlook Expressのアドレス帳をCSV形式で保存する
ドコモFOMA携帯電話とPCデータをやり取りするドコモケータイdatalink
ゴミ箱からファイルを復元する
インターネットで誹謗中傷を見つけたときの相談窓口
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう
PCで旧漢字を使いたい
ガラパゴス携帯(ガラケー・フィーチャーフォン)の予定表(スケジュール)をオフラインで、Android末端にコピー
平方メートルや立方メートルの単位を入力するには?
スタートメニューからソフトを起動できるようにする
シフトキー(Sift)で文節を変えると入力が楽になる
PCのマイコンピューターからUSB接続でAndroid末端の中身を見ることができる

Menu

HOME

 TOP