パソコン画面をそのまま取り込む

 ウインドウズのパソコン画面をそのままコピーしたい。

 こんなケースあるんじゃないだろうか?

 今日はWindowsパソコンの画面をコピーする方法についてご紹介。

Windowsパソコンの画面をそのままコピーする方法

 Windowsパソコンの画面をそのままコピーするにはキーボードの「PrtSc(スクリーンショット)」を押す。

 パソコンの機種によっては「PrtScr」「Print Screen」と印字されている場合もある。

 PrtScのキーを押すと、パソコン画面がそのまま全部クリップボードにコピーされる。

 後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

ウィンドウのひとつをコピーしたい場合

 パソコンに表示されたウインドウのひとつをコピーする場合、コピーしたいウインドウを一番手前に出しておいて(アクティブにしておいて)、『Alt』+『PrtSc』でクリップボードにコピーされる。

 機種によっては「Alt」+「PrtScr」または「Alt」+「Print Screen」を押す。

画面をそのままプリントするには

 スクリーンショット後は、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて加工ができる。

 ペイントに貼り付けた後に印刷すれば画面をそのまま印刷することもできる。

 この、パソコン画面をそのままコピーする方法、覚えておくと、いろいろ使い勝手がいい。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

期限切れのセキュリティソフトは使い続けてちゃいけません!
楽天ツールバーが消えた場合の対処法
インターネットで誹謗中傷を見つけたときの相談窓口
PDFのオリジナルスタンプをOpenOfficeWriterで作る
WindowsOSのメインストリームサポート期限と延長サポート期限どちらが重要?
Outlook Expressのアドレス帳をCSV形式で保存する
スマートフォンを安全に使いましょう
無線LANに安全に接続するための暗号化の確認
GALAXYデータの完全削除は2段階・システムメモリ初期化とハードリセット
GooglePlayからAndroidアプリをダウンロードしよう
システムの復元と復元で解決されない問題
Microsoftパワーポイントを開いたらパソコンがのっとられる?
パスワードディスクの保管にはご注意を
Mac OSでスクリーンショット(画面を取り込む)の方法
Windows7をインストール後に最初に入れておきたいソフト8選

Menu

HOME

 TOP