不要なAndroidアプリを削除する方法

 Androidアプリを削除する方法。

 AndroidOfficeアプリQuickofficeをインストールしたらテキストエディタアプリJota+(イオタ・プラス)の出番がなくなってしまった。

 Quickofficeのほうがファイルが見つけやすいし、閲覧や編集もできるし。

 とりあえず、Jota+(イオタ・プラス)を削除(アンインストール)しようと思う。

?

ダウンロードしたAndroidアプリを削除する

1、『設定』⇒『アプリ』をタップ。

2、『ダウンロード済み』のタブをタップ。

3、アンインストールするアプリをタップ。

4、『アンインストール』ボタンをクリック。

5、「このアプリケーションはアンインストールされます」の表示が出たら『OK』ボタンをタップ。

6、「アンインストールが完了しました」の表示が出たら『OK』をタップ。

?

 他にも、今までインストールして使っていないAndroidアプリを削除してすっきりさせようと思っている。

 ちなみに、アプリ間の動作で必要のあるアプリもあるので、アンインストールするときには、自分でダウンロードしたアプリをアンインストールするのが無難。

?

Yahoo!スマホマネージャーでアプリを削除する

 Yahoo!スマホマネージャーの場合、自分でダウンロードしたアプリとシステムアプリが別画面なので、間違ってシステムアプリを削除してしまう心配がない。

1、Yahoo!スマホマネージャーとPCを接続。

2、『デバイス』タブをクリックすると、『マイアプリ』の画面が出てくる。

3、『マイアプリ』の『ダウンロード済み』のタブをクリック(デバイスではじめからこの画面が出てくる)。
*表示された画面で目的のアプリが見つからない場合、下のほうのナンバーをクリックしてページを切り替える。

4、目的のアプリのアイコンをクリック。

5、『アンインストール』をクリック。

6、「このアプリをアンインストールしますか?」で『OK』。

7、画面上部にある更新ボタン(矢印が回転しているアイコン)をクリック。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

USBハブを購入する際の注意点

noimage
noimage
noimage
noimage

「LINE電話(LINE Call)」Android末端で先行サービス開始

noimage

Yahoo!カレンダーの初期ページの設定と予定の入力

noimage

MerryXmas!

noimage

EV SSL証明書を利用するためのパソコンの設定

noimage

複数のGoogleアカウントを切り替えて使う方法

noimage

Firefoxのメニューバーを表示させる方法

noimage

HiMakeDocはAndroidで使えるか?

noimage

カテゴリーページで、記事の要約を表示する

noimage
先月のPV23000越え前年度中はお世話になりました

先月のPV23000越え前年度中はお世話になりました

noimage

Menu

HOME

 TOP