記事内に広告が含まれています。

HiMakeDocはAndroidで使えるか?

PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 Palmで定番だったHiMakeDoc。

 HiMakeDocは、『パソコンでWeb自動巡回』『巡回したwebのテキスト文書をPalm末端へコンバートする機能』の二つをもったPalm用のアプリだった。

 Palmを使っていた時期には、HiMakeDocにはずいぶん世話になった。

 

 で、このHiMakeDoc、いまでもある。

 最近のHiMakeDocはPalmだけでなくPocketPC、iPodや携帯電話用ファイルへ自動転送する機能を持っている。

 iPodで利用できるということは、iphonでも利用できるんだろうか?

 

HiMakeDocの便利な点

・PCサイトを自動巡回し、テキストデータのみを収得できる。

・リンク先も含めてデータを収得する。

・一見見えないリンクのURLも収得できる。

・パスワードが必要なサイトでもデータの収得ができる。

・目次の自動作成機能がある。

 

 面白いのは、ウェブサイトを見ただけでは見えないリンクのURL、いわゆる隠しリンクの存在を収得できるところ。

 

 テキストなので、容量が軽くてすむ。

 ニュースを読んだり、ネット上の小説を読んだりするのに大変便利。

 ネット上のデータは、すぐになくなったりするから、保存しておきたいウェブサイトは、保存しておくと良いかも。

 モバイル用のサイトを持っていず、パソコンでしか閲覧できないサイトでもテキストデータの収得ができる。

 

 はて、このHiMakeDoc、Android末端では使えないものなのか?

 テキストファイルで保存するんだから、保存したテキストファイルは利用できそうな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました