日本郵政のはがきデザインキット

 年賀状の季節がやってきた。

 年賀状作成が面倒な人、日本郵政のはがきデザインキットはいかが?

 裏面の画像から、表の宛名書きまで一括してこのソフトで作成できる。

 CSVファイルの宛名・住所ソフトからの利用もできる。

 2013年の干支、「巳」の素材や個性的な年賀状が作れるデコレーション素材や、まんが風素材、親子でつくれる子供向けの素材など、年賀状作りが楽しくなる素材が、1000種類以上利用できる。

 しかも無料で利用できる年賀状作成ソフト。

 


日本郵政のはがきデザインキットのインストール

1.はがきデザインキットのページへアクセス。
2、ダウンロードページにある「ご利用にあたって」をよく読んでから、「いますぐダウンロード」ボタンをクリック。
*いますぐダウンロード(無料)のボタンを表示させるには、最新のAdobe Flash Player が必要。
3、アプリケーションのインストール画面が表示されます。「開く」をクリック。
*はがきデザインキットはAdobeR AIRR を使っている。初めてAdobeR AIRR をインストールする場合は、AdobeR AIRR のインストール画面が表示されるので、「はい」をクリック。
4、インストール画面が表示されます。発行者が「Japan Post Service Co., Ltd.」であることを確認して、「インストール」をクリック。
5、「インストール後にアプリケーションを起動」にチェックを入れておくと、インストール後、自動的にはがきデザインキットが立ち上がるので「続行」をクリック。
6、.「インストール後にアプリケーションを起動」する設定にしていた場合は、自動的にはがきデザインキットが起動する。
起動しない場合は、デスクトップにある、はがきデザインキットのアイコンをダブルクリックすると起動します。

 上の方法でうまくインストールされない場合は、したの方法を試してみて。


別の方法で、日本郵政のはがきデザインキットをインストールする方法

1、AdobeR AIRR ランタイム(無料)をダウンロードし、インストールする。
2、、「はがきデザインキットインストーラー」をダウンロードし、インストールを行う。
 「design_kit.air」をダブルクリックして、「はがきデザインキット」のインストールを開始。
 表示されるウィンドウの手順に従って、インストールを行う。
 ダウンロードしたファイル(design_kit.zip)をダブルクリックで解凍。


 去年の日本郵政のはがきデザインキットを持っている人でも、アップデートしないと正常に使えないらしいので、ご注意。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする