記事内に広告が含まれています。

Androidアプリ・簡単ボイスレコーダー(無料版)の機能

PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 Xperia SO-03Dには録音機能がないようなので、録音アプリを入れてみた。

 録音アプリにもいろいろあるようなのだが、結局入れたのは、定番の簡単ボイスレコーダーというもの。

?

Androidアプリ・簡単ボイスレコーダー(無料版)の機能

・ 高音質のPCMやAACに録音、または容量節約のためにAMR使用。

・ 録音したものは簡単にシェアや管理でき、PCでバックアップすることも可能。

・ 他の作業をしながら背景で録音することができ、ホーム画面のウィジェットでレコーダーのコントロールが可能(電話の会話録音はできない)。

 ?対応しているデバイスでは、パワフルなJelly Beanオーディオ・フィルターの使用も可能で、録音したものの名前を変更したり、削除したり、着信音として保存したり、TaskerやLocaleと一体化させたりすることも可能。

?

 ダウンロード数も多く、Googleplayでの評価も高い。

 

 Xperia SO-03Dで録音アプリというと、評価が分かれるんだけど、簡単ボイスレコーダー(無料版)はXperia SO-03Dのユーザーレビューを見ても、高評価。

 無料版は広告付きなんだけどね。

 再生時に、ネットワークを調べて広告を表示する。

 でも、インターネット接続できない環境でも録音再生できるので問題なし。

 

 Androidアプリ簡単ボイスレコーダーのダウンロードはGoogleplayからどうぞ。

 詳しい使い方はまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました