記事内に広告が含まれています。

Googleカスタム検索で自分のサイトへ戻るためのリンク設定をする

ブログを作ろう ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 Googleアドセンスの検索向けアドセンスの検索結果に自分のサイトへ戻るためのリンクの設定ができることを知ったので皆さんにもご紹介。

 Googleカスタム検索で設定すれば、自サイトに戻るためのバナーをもっといろいろと設定できる。

広告

Googleアドセンス検索向けアドセンスで自分のサイトへ戻るためのリンク設定をする

1、Googleアドセンスにログイン。

2、「広告の設定」⇒「検索」⇒「カスタム検索エンジン」をクリック。

3、編集したい検索ボックスのタイトルをクリック。

4、画面横の「デザイン」をクリック。

5、「カスタマイズ」⇒「ロゴ」をクリック。

6、「ロゴの画像 URL」にアップロードしたロゴのURLを記入。

7、「ロゴのリンク」にサイトのURLを記入。

8、「ロゴの高さ」をpxで記入。

9、「保存してコードを収得」

Googleカスタム検索をさらにカスタマイズしたい場合は

 Googleアドセンスの検索ボックスの設定では、ロゴの高さなどを編集できないので、ロゴの高さを編集したりした人は、Googleカスタム検索の管理画面で編集しなおすと良いと思う。

 Googleアドセンスの管理画面で作った検索ボックスはそのまま、Googleカスタム検索に反映されるので、いったん、アドセンスで作った検索ボックスや検索ページを編集することも出来る。

 また、Googleカスタム検索の管理画面で作った検索ボックスや検索結果のページをGoogleアドセンスの検索と連動させて、同じように広告収入になるように設定することも出来る。

 Googleカスタム検索HPはこちら  

コメント

タイトルとURLをコピーしました