セキュリティソフトは削除が難しい

 セキュリティソフトの削除はトラブルが多い。

 はっきり、以前ノートンのセキュリティソフトを削除するときには大変苦労した。

付属の削除用ソフトを使ってもうまくいかない

 ノートンのセキュリティソフトには、削除用のソフトが付属しているのだが、其れを使ってもうまく削除されない。

 この手のトラブルは、ノートンでは多いらしく、ネットを探すとたくさん出てくる。

 この、ノートンのセキュリティソフトを案インストールするには、専用の削除ツールを公式サイトから、ダウンロードするのが一番。

 その他のセキュリティソフトも以外に削除後のトラブルが多いようだ。

なぜセキュリティソフトの削除は難しい?

 セキュリティソフトの削除が難しいのにはいくつかの原因があるらしい。

  • バージョンアップの繰り返しで新旧のファイルが混在した状態となり、アンインストールしても、一部が消えずに残ってしまう
  • 複数のセキュリティソフトを同時にインストールした場合などで同じような機能のファイルが同時に存在したり、上書きされたりすることでアンインストールできない状態になってしまう。

 というようなこともあるらしい。

大手セキュリティソフトの削除ツール

 大手のセキュリティソフト会社ではアンインストールがうまくいかないときに備えて「削除ツール」を公式サイトで公開している。

バージョンの確認を忘れずに

 セキュリティソフトにはバージョンの違いなどが存在する。

 削除したいセキュリティソフトのバージョンは必ず確認してね。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プリンターのインク・顔料と染料の違い
noimage
USBメモリーが『書き込み禁止になっています』の対処方法・transcend製品の場合
このファイルだけは削除しては駄目です!
パソコンが起動しなくなったらセーフモードで起動させよう
文字入力したいのに数字が入力されちゃうNumLkの解除方法
noimage
音譜 はどうやって表示する?
勝手に共有ホルダーのファイルが読み取り専用になってしまった
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
パスワードを忘れてしまったらパスワードディスク(パスワードリセットディスク)を作ろう
シャットダウンとスタンバイ・スリープ、どれが一番節電になる?
ローマ字入力ができない→かな(KANA)ロックがかかってないか?
バッテリーの外せないパソコンの電源ボタンを押しても画面が真っ黒!
シフトキー(Sift)で文節を変えると入力が楽になる

Menu

HOME

 TOP