セキュリティソフトは削除が難しい

 セキュリティソフトの削除はトラブルが多い。

 はっきり、以前ノートンのセキュリティソフトを削除するときには大変苦労した。

付属の削除用ソフトを使ってもうまくいかない

 ノートンのセキュリティソフトには、削除用のソフトが付属しているのだが、其れを使ってもうまく削除されない。

 この手のトラブルは、ノートンでは多いらしく、ネットを探すとたくさん出てくる。

 この、ノートンのセキュリティソフトを案インストールするには、専用の削除ツールを公式サイトから、ダウンロードするのが一番。

 その他のセキュリティソフトも以外に削除後のトラブルが多いようだ。

なぜセキュリティソフトの削除は難しい?

 セキュリティソフトの削除が難しいのにはいくつかの原因があるらしい。

  • バージョンアップの繰り返しで新旧のファイルが混在した状態となり、アンインストールしても、一部が消えずに残ってしまう
  • 複数のセキュリティソフトを同時にインストールした場合などで同じような機能のファイルが同時に存在したり、上書きされたりすることでアンインストールできない状態になってしまう。

 というようなこともあるらしい。

大手セキュリティソフトの削除ツール

 大手のセキュリティソフト会社ではアンインストールがうまくいかないときに備えて「削除ツール」を公式サイトで公開している。

バージョンの確認を忘れずに

 セキュリティソフトにはバージョンの違いなどが存在する。

 削除したいセキュリティソフトのバージョンは必ず確認してね。

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Microsoft IMEの変換が変だと思ったら
インターネットにつながらないときにルーターの再設定
フルスクリーンモード全画面表示の解除の仕方
『排紙トレーが閉じています』のエラーが出て印刷できないときの対処
バッテリーの外せないパソコンの電源ボタンを押しても画面が真っ黒!
ショートカット騒動
ホットキーとショートカットキーは同じ?それとも違う?
Androidスマートフォンのデータ完全削除・Xperia
スマートフォン捨てるとき売るとき・データの取り扱いにご注意
シャットダウンとスタンバイ・スリープ、どれが一番節電になる?
Microsoftエクセル・ワードは個人情報流出にご注意
WindowsでフォーマットできないUSBメモリーなどをフォーマットして再生するツール
noimage
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
パソコン画面をそのまま取り込む

Menu

HOME

 TOP