新社会人に一番お勧めしたいソフトはID Manager

 新社会人に一番お勧めしたいソフトと言えば、パスワード管理ソフト!

 特に、このID Managerは一番のお勧め。




ID ManagerはUSBに入れておくと便利に使える

 使い方としては、USBメモリーに入れて使うのがお勧め。

 と言うのは、パソコンのハードディスクが壊れたときにもUSBメモリーにID Managerが入っていれば、新しいパソコンですぐに使えるから。

 また、パソコンの中に、パスワードなどの大事なデーターはパソコン本体に入れておくと、廃棄するときでも始末が大変。

 何しろ、一度、パソコン内部に保存してしまったデーターは、ゴミ箱に捨ててもフォーマットしても、きれいに消し去ることができない。

 その点、USBメモリーに入れておけば、パソコンを廃棄するときにも安心だ。

ID Managerにはパスワードを作る機能がある

 ID ManagerにはIDやパスワードを管理する機能のほかに、一括貼り付けやパスワードをランダムに作る機能が付いている。

 パスワードは、定期的に変更するのがセキュリティ上もいいのだが、自分でパスワードを考えるのはともかく大変。

 パスワードの自動作成機能があると、パスワードの変更が億劫じゃなくなる。

 ID Manager、管理人は毎日起動させて使っている。

 銀行のID・パスワードから、その他のパスワードまで、利用範囲の広いこと広いこと!

 絶対便利です。

ID Managerのダウンロードサイト

ベクター・ID Managerのダウンロードページ

ID Manager公式サイト