記事内に広告が含まれています。

セキュリティソフトは削除が難しい

不正アクセス・セキュリティ PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 セキュリティソフトの削除はトラブルが多い。

 はっきり、以前ノートンのセキュリティソフトを削除するときには大変苦労した。

広告

付属の削除用ソフトを使ってもうまくいかない

 ノートンのセキュリティソフトには、削除用のソフトが付属しているのだが、其れを使ってもうまく削除されない。

 この手のトラブルは、ノートンでは多いらしく、ネットを探すとたくさん出てくる。

 この、ノートンのセキュリティソフトを案インストールするには、専用の削除ツールを公式サイトから、ダウンロードするのが一番。

 その他のセキュリティソフトも以外に削除後のトラブルが多いようだ。

なぜセキュリティソフトの削除は難しい?

 セキュリティソフトの削除が難しいのにはいくつかの原因があるらしい。

  • バージョンアップの繰り返しで新旧のファイルが混在した状態となり、アンインストールしても、一部が消えずに残ってしまう
  • 複数のセキュリティソフトを同時にインストールした場合などで同じような機能のファイルが同時に存在したり、上書きされたりすることでアンインストールできない状態になってしまう。

 というようなこともあるらしい。

大手セキュリティソフトの削除ツール

 大手のセキュリティソフト会社ではアンインストールがうまくいかないときに備えて「削除ツール」を公式サイトで公開している。

バージョンの確認を忘れずに

 セキュリティソフトにはバージョンの違いなどが存在する。

 削除したいセキュリティソフトのバージョンは必ず確認してね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました