記事内に広告が含まれています。

Lunascapeの基本的な操作

ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約1分で読めます。

 Lunascapeの基本的な操作をちょっとご紹介。

Lunascapeでサイトの更新をする方法

 ブラウザの上のほうにある回転した矢印みたいなボタンを押す。
ブラウザ Lunascape 
 赤丸の部分が更新ボタン。

 

お気に入り・ブックマーク 

 お気に入り・ブックマークはブラウザの上と横のところにある★印の部分が該当する。 
 お気に入りの追加は★印をクリック→追加→現在のページを追加→Okボタンを押す。

 

タブを閉じる

 表示されているページのタブの端にポインタを置くと赤い×印がでるので、その×印をクリックするとタブが閉じる。
 ブラウザ上部の

四角い赤枠で囲った部分をクリックして、閉じるタブを選ぶこともできる。

 

ブラウザエンジンの切り替え

 基本的には、IEベースのTridentが設定されている。
 Tridentで表示されないウェブサイトは、適応するブラウザエンジンに自動に切り替わる(Trident以外を標準のブラウザエンジンに設定した場合も同様)
 手動で切り替える場合は、ブラウザの上部、図の赤い四角の部分をクリックして切り替える。
 Lunascape ブラウザエンジンの切り替え

 

ページの保存

 メニュー→ファイル→ページの保存又はページに名前をつけて保存。
Lunascapeメニュー.

 

 Lunascapeは色々設定を変えることができるブラウザだが、とりあえず、特別な設定をしなくても、これだけ覚えておくと大体使えるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました