スポンサーリンク

LINEってどんなサービス?

 LINEにまつわる凄惨な事件の報道が盛んにTVに流れている。

 LINEって、通話アプリじゃなかったっけ?

 メールもできるんだ?

 いや、使ってないからさLINE。

 さてLINEっていったい何?という管理人のような人のために、LINEについて調べてみよう。

?

LINEってなに?

 LINEは、スマートフォンに特化して通話やチャットなどが無料で楽しめるコミュニケーション・サービス。
 インターネットサービス企業のLINE株式会社(旧名:NHN Japan 株式会社)が運営している。
  LINEではインターネット回線を利用するため、パケット定額制のプランに加入していれば追加料金なども必要なく、いつでも音声通話やチャットが使い放題になる。
 3GやLTE、Wi-Fiなどインターネット環境下なら、世界230以上の国・地域のどこでも利用可能。
 パソコンから利用できる「PC版LINE」も用意されている。

?

LINEで何ができるのか??

・無料通話機能
⇒パケット定額制のサービスに加入したり、Wi-Fiなどのインターネット環境があれば、LINEユーザー同士で無料通話が行える。

・無料チャット機能
⇒トークといわれる無料チャット機能。
 キャラクターイラストなどが充実している。

・グループチャット(グループトーク)
⇒グループ名を設定して友だちを招待し、複数の友だちとグループでのトークが行える。また、グループ内で写真を投稿したりして使える掲示板「グループボード」も利用可能。

・タイムライン・ホーム
⇒ツイッターのようなソーシャルメディアのような機能。

・ゲーム機能
⇒グループ内でのゲーム機能。

・そのほか
⇒企業からのお得情報やクーポンの獲得、占いコンテンツ、アプリの提供。

?

?

 無料音声通話はともかく、チャットは薄気味悪い。

 仲間同士の連絡用に使うのには便利だろうけど・・・・。

 悪口なんかチャットで言い合ってるうちにエスカレートしていきそうでさ。

 

 音声がないければ、外部へやってることがわからない。

 そのせいで、行為がますますエスカレートしそう。

 職場でもせっせとメールを送ってるらしき同僚が居るけど、いったい何を書き込んでるのか不気味に思ったりするんだよなあ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする