記事内に広告が含まれています。

シーサーブログ(seesaaブログ)を削除する方法

ウェブサイト・ブログ作成
ウェブサイト・ブログ作成
この記事は約2分で読めます。

 シーサーブログを削除する方法。

 今日はシーサーブログを削除する方法についてご紹介。

 シーサーブログは1アカウントで5つまでブログを作ることができる無料ブログサービスだ。

 シーサーブログの削除の仕方はアカウントごと削除する方法と1ブログだけ削除する方法とがある。

広告

シーサーブログの1ブログを削除する方法

1、シーサーブログにログイン。

2、「ブログを書く」クリック。

3、ブログ一覧の削除するブログのタイトルをクリック。

1)シーサーブログの削除

4、「設定」をクリック。

2)シーサーブログの削除

5、「ブログ削除」をクリック。

3)シーサーブログの削除

6、「削除」ボタンをクリック。

シーサーブログをアカウントごと削除する・PC

 アカウントごと削除するとブログ以外のシーサーのサービスが全て削除される。

1、画面上の「アカウント」をクリック。

4)シーサーブログのアカウントの削除

2、「アカウントの削除」をクリック。

3、メールアドレスが表示され、下にパスワードの入力欄が現れるので、パスワードを入力し、画面下の「アカウント削除を依頼する」をクイック。

4、アンケートの記入欄が表示されるので、アンケートを記入。

5、「アカウント削除を確定する」をクリック。

6、「ログアウト」をクリック。

シーサーブログをアカウントごと削除する・スマートフォン

1、ログイン後の画面上部右側に表示される本型のボタンをタップし、メニューバーを表示する。

2、メニューバーの下部に表示されるその他の中から【アカウント設定】をタップ。

3、「アカウントの削除」をクリック。

4、、「ログアウト」をクリック。

シーサーブログは無料で利用できる便利なブログだが

 シーサーブログは無料で利用できるブログサービスだ。

 しかも1アカウントで5つまでブログうを作ることができる。

 PC版の表示は広告が少なくていいのだが、スマートフォン版の広告が消すことができないのが難点。

 有料プランで独自ドメインは使えるが、それでも広告は消せない。

 今回は、Googleアドセンスから「内容が無いよ」と指摘を受けたのもあって、ブログごと削除することにした。

 今後更新できる見込みの無いブログでもあったし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました