長く更新していなかったらWordPressブログが表示されなくなった

 ほとんど更新していなくて、かつ、閲覧もしていなかったWordPressブログを閲覧しようとしたら、エラーが出て、ブログが閲覧できなくなった。

 ブログを削除したわけでもないのになぜ?




放置ブログを表示しようとしたらエラーが出た

 長らく放置していたブログを表示しようとしたら、エラーで表示できない。

 しかも、管理画面にも入れなくなった。 

 出てきたエラーは

Fatal error: 'break' not in the 'loop' or 'switch' context in /home/0fb/0hs.org/public_html/wordpress.0hs.org/wp-content/plugins/revision-control/revision-control.php on line 402

 放置ブログなので、ブログ自体を削除してもよいのだが、記事は惜しい…。

 何とかならないものかな?

プラグインを更新してないとWordPressブログが表示されなくなる

 あちらこちら、エラーの原因を調べていたら、「更新していないプラグインのせいでブログが表示されなくなる」という話をネット上で見つけた。

 もしかして、うちもこの、「更新していないプラグインのせいでブログが表示されなくなる」って現象に見舞われたんだろうか?

 と思って、サーバーから該当するブログのプラグインを削除してみたら、やっと、ブログが表示されるようになった。

 やれやれ。

 やっぱり、エラー「revision-control.php on line 402」が出るのはプラグインの更新をしていなかったのが原因らしい。

プラグインはどのフォルダにある?

インストールしたWordPressのプラグインがどこに入っているかといえば、〔wp-content〕フォルダの中の〔plugins〕というフォルダの中に入っている。

 で、どのプラグインが悪さをしているのかわからなかったので、「wp-multibyte-patch」「ps-disable-auto-formatting」「akismet」以外を全部削除した。

ブログは表示されたけど

 というわけで、プラグインを削除しまくったら、ブログ自体は表示されるようになった。

 ところが、管理画面には入れない!

 管理画面に入ろうとすると、下のようなエラーが出る。

wp-includes/user.php on line 56

user.php on line 41

 「56」エラーはWordPressそのもののバージョンを更新していないため。

 さあどうする。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする