記事内に広告が含まれています。

シートのデータをほかのSheetのセルにダイレクトに反映させる方法

例)合計2のSheetのB3セルにSheet1の入金合計を、B4セルにSheet2の入金合計を反映させる フリーソフト・アプリ・Webサービス
[例)合計2のSheetのB3セルにSheet1の入金合計を、B4セルにSheet2の入金合計を反映させる]
フリーソフト・アプリ・Webサービス
この記事は約2分で読めます。

 Excelで、シートのデーターをほかのSheetで利用したい場合どうするか?

 例えばSheet1の合計データーを他のシートでそのまま利用したい。

 Sheet1を修正したら、他のシートの表示にダイレクトに反映させたいってな場合の方法を。

例)合計2のSheetのB3セルにSheet1の入金合計を、B4セルにSheet2の入金合計を反映させる

[例)合計2のSheetのB3セルにSheet1の入金合計を、B4セルにSheet2の入金合計を反映させる]

広告

シートのデータをほかのSheetのセルにダイレクトに反映させる方法-Excelの場合

1.コピー元のSheetのセルをクリックやドラッグで範囲指定。

2.右クリック→コピー。
*CTRL+C等でもコピーできる。

3.コピー先のシートを表示させ、表示させたいセルの上で右クリック。

4.形式を選択して貼り付けを選ぶ。

5.「すべて」を選択し、「リンク貼り付け」のボタンをクリック。

OpenOfficeCalcやLibreOfficeCalcでSheetのデータをほかのSheetのセルにダイレクトに反映させる方法

 OpenOfficeCalcやLibreOfficeCalcの場合もExcelとほぼ同じやり方でOK。

 5.で「リンク」をチェックする。

複数の書式が含まれる場合

 貼り付けたデーターの中に、複数の書式が含まれている場合、####というように、数字が表示されないことがある。

 この場合は、1から5の操作をしたあとで、それぞれの行や列の書式を指定しなおすと、ちゃんと表示できる。

 これで、Aのシートを変更すれば、Bのシートのデーターもダイレクトに変更されるようになる。

 なかなか便利な機能なので是非とも使ってみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました