Lunascapeの基本的な操作

 Lunascapeの基本的な操作をちょっとご紹介。

Lunascapeでサイトの更新をする方法

 ブラウザの上のほうにある回転した矢印みたいなボタンを押す。
ブラウザ Lunascape 
 赤丸の部分が更新ボタン。

 

お気に入り・ブックマーク 

ブラウザ Lunascape お気に入り ブックマーク

 お気に入り・ブックマークはブラウザの上と横のところにある★印の部分が該当する。 
 お気に入りの追加は★印をクリック→追加→現在のページを追加→Okボタンを押す。

 

タブを閉じる

 表示されているページのタブの端にポインタを置くと赤い×印がでるので、その×印をクリックするとタブが閉じる。
 ブラウザ上部の

Lunascape タブを閉じる ブラウザ

四角い赤枠で囲った部分をクリックして、閉じるタブを選ぶこともできる。

 

ブラウザエンジンの切り替え

 基本的には、IEベースのTridentが設定されている。
 Tridentで表示されないウェブサイトは、適応するブラウザエンジンに自動に切り替わる(Trident以外を標準のブラウザエンジンに設定した場合も同様)
 手動で切り替える場合は、ブラウザの上部、図の赤い四角の部分をクリックして切り替える。
 Lunascape ブラウザエンジンの切り替え

 

ページの保存

 メニュー→ファイル→ページの保存又はページに名前をつけて保存。
Lunascapeメニュー.

 

 Lunascapeは色々設定を変えることができるブラウザだが、とりあえず、特別な設定をしなくても、これだけ覚えておくと大体使えるかな?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

2ちゃんねるの個人情報流失、最大の問題は?

noimage
noimage
noimage

Windows7で拡張子を表示させる方法

noimage
noimage

<%sub_title>でFC2ブログテンプレートのSEO

noimage

イメージファイル・ISOってなに?

noimage

パソコンのキャッシュの削除の仕方

noimage

PCデポで無料Wi-Fi接続できる

noimage

Googleアドセンスのメールサポート

noimage

Windows7の便利アプリ・電卓

noimage

WindowsXPの次は

noimage

ブログやホームページ作成に便利な、HTMLエディタ

noimage
noimage

Menu

HOME

 TOP