Androidのブラウザで開いたページをオフラインで閲覧する方法

 Androidのブラウザで開いたページを保存してオフラインで後から見ることができる。

 AndroidOSのバージョンが4.0以上の機種なら、標準ブラウザでページ保存が可能。

 ただし、この場合、保存したページはリンクが機能しない。

?

Androidのブラウザで開いたページをオフラインで閲覧する方法

1、保存したいwebページを開き、メニューを押す。「オフライン用に保存」を選択。

2、保存したページを閲覧する場合には、『ブックマーク』⇒「保存したページ」をタップ。

3、保存したウェブサイトが出てくるので、閲覧したいページを選んでタップ。

?

 スクリーンショットでwebページを画像として保存することもできる。

?

スクリーンショットでwebページを画像として保存する 

 Android4.0以上の場合、スクリーンショットでwebページを画像として保存することもできる。

 どのブラウザでも、どのアプリでも、どのゲームでも、そしてホーム画面でも、スマホで表示している画面ならすべて保存可能。

 スクリーンショットを取りたい画面で、端末の電源ボタンと音量調節のダウンボタンを同時に押す。

 撮った画像はギャラリーの[Screenshots]フォルダに保存される。

?

?

無料アプリ画面メモキャプチャーでWEBページをHTML形式またはJPEG画像として保存する

 Android2.2以上なら、画面メモキャプチャーという無料アプリで、webページを保存することもできる。

 HTMLとして丸ごと保存しておけば、ページ内のリンクもそのまま生きているため、WEBページとして活用できる。

 ?アプリの価格は無料(広告はつく)。

画面メモキャプチャーの使い方

 ブラウザでWEBサイトを閲覧、保存したいページで端末のメニューを開いて、「その他」⇒「ページの共有」⇒「画面メモキャプチャー」を選択。

 WEBページを閲覧中にAndroidの共有メニューから本アプリを呼び出して、「Htmlで保存」または「画像で保存」のどちらかをタップする。

 画面メモキャプチャーにはブラウザが内蔵されているので、WEBページをアプリ内で直接開いて保存することもできる。

 内臓ブラウザを使うと、ログインが必要なページも保存できる。

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

無料Wi-Fi公衆無線LANサービス「セブンスポット」

noimage

無料のAndroid用ウイルス対策ソフトALYacAndroid

noimage
noimage
noimage

WindowsXPのアップグレードの注意

noimage

MoneyLookのCSVファイルをMoney通帳に取り込む

noimage

Adobeサイバー攻撃で個人情報流出

noimage

IOSとアンドロイドOSどちらが生き残る?

noimage

Google・bloggerにAdSense広告を挿入する

noimage

Windows7ダウンロード版購入とダウンロード

noimage
noimage
noimage

Windows7で拡張子を表示させる方法

noimage

落雷などで、モデムやルータが壊れている場合もある

noimage

Menu

HOME

 TOP