ペイントの使い方・画像を任意の位置に貼り付けてみよう

 Windows7以降、だいぶ変わったペイントでクリスマスカードを作ってみよう。

 今日は、ペイントの画面の任意の場所に画像を貼り付けてみようと思う。

 利用した画像は、『サンタさんのXmas素材』さまからweb用のものを借用した。

 元の画像は、下の2点。

 ちなみにあくまでweb素材で印刷用ではないので、印刷して使用しないでくださいとのこと。

 

フリーweb素材 フリーweb素材2

 

ペイントの作成画面に画像を貼り付ける

1、ペイントを起動。

2、『選択』をクリックして、画像を貼り付けたい場所で右クリック、そのままドラッグして位置を指定する。

3、『貼り付け』の下の▼をクリック。

4、『ファイルから貼り付け』をクリック。

5、任意のファイルを選択して、『開く』。

 

画像を移動する

 貼り付けた画像の位置を移動することもできる。

1、貼り付けた画像を任意の位置にドラッグして移動する。

*貼り付けた画像を移動することができるのは、次の操作を行う前の段階まで。
 画像をクリックして、画像の四隅とそれぞれの辺の真ん中に□のしるしが出ている場合のみ画像の移動ができる。

 

 画像を貼り付けた後に、背景を黒くしたのが下の画像。

ペイント 画像の貼り付け 見本1

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

バナー作成に便利なフリーソフトKBanner2「簡単バナー」
画像編集ソフトAzPainter2でグラデーションの入った背景の作り方
Firefoxでwebページ全体を一回でキャプチャーする方法
年賀状をフリーソフトAzPainter2で作ってみよう・透過処理の仕方
ペイントのファイルメニューはどこにある?
画像処理ソフトAzPainter2とペイントの相互利用時はァイル形式にご注意
ペイントで縦書きの文字を入れてみよう
noimage
noimage
無料ソフト『G・こんばーちゃ♪ 2.03』で動く画像を作る
スキャナとプリンターとPCがあれば手軽にコピーが取れるフリーソフト
スマートフォンの写真を縮小・容量ダウンする方法
ペイントのカラーピッカーの使い方・Windows付属画像編集ソフト
チビすな!!で、個人情報(Exif情報・GPS情報・ジオタグ)を写真から削除しよう
キャノン製品のドライバーやソフトは無料でダウンロードできる

Menu

HOME

 TOP