オフラインでGoogleアシスタントを利用

「OK Google!〇〇して」 PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
「OK Google!〇〇して」
PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 Googleアシスタントってインターネットにつながっていないと利用できないものだと思っていた。

 でも、今はオフライン(ネットにつながっていない状態)でも利用できるんだって。

 どうやったら、オフラインでGoogleアシスタントを利用できるんだろう。

 AQUOS sense3 basicで試してみよう。

広告

Googleアシスタントをネットにつながずに利用するには

1.Androidの〔設定〕を押す。

2.〔言語と入力〕

3.〔仮想キーボード〕

4.〔Google音声入力〕

5.〔音声による検索結果〕をON。

6.〔オフラインの音声認識〕を押し、google Googleアシスタントのアプリを開く。

7.左上の三本線をタップし、『 設定 』を選択。

8.『 音声 』をさらに選択し、『OK googleの検出』をタップする。

9.『任意の画面から~』をONにする。

10.最後に「OK Google!」と3回Androidに言って声を覚えさせる。

 あとは、Androidスマートフォンに向かって、「OK Google!〇〇して」と言ってみる。

「OK Google!〇〇して」

「OK Google!〇〇して」

いろいろできる「OK Google!」

  「OK Google!」とAndroidスマートフォンに話しかけることで、インカメラを起動できたり、他のアプリを動かしたりもできる。

 いろいろ試してみると面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました