Windows Live Hotmailは事実上無制限の大容量

 無料のメールサービスとして、お勧めしたいのは、なんと言ってもYahoo!メールとGメールそして、Windows Live Hotmail。

 機能も優れているが、容量もすごい。




Windows Live Hotmailの容量は?

 Yahooメールの容量は1G。

 Gメールは2.5G。

 Windows Live Hotmailは事実上無制限の大容量。

 インフォシークメールは以前は独立していたのだが、最近ではWindows Live Hotmailを使用するようになった。

Yahooメール・Gメール・Windows Live HotmailいずれもPOPアクセスが可能

 Yahooメール・Gメール・Windows Live HotmailいずれのメールサービスもPOPアクセスが可能な他社のメールアカウントの送受信機能を実装している。

 管理人は、今まで、もっぱら、Yahooメールを使っていた。

 というのは、Yahooメールのセーフティメール機能が便利だったのと、Yahoo!IDの収得個数に制限がなく、実質的に、いくつでもメールアドレスが作れたため。

 ちなみに、Gメールでも、複数のメールアドレスを作って使うことができる。

 また、以前のWindows Live Hotmailは、POPアクセスの機能を備えていなかったため、使いにくい面があった。

 Windows Live Hotmailの場合、この、複数メールの作成ができるのかどうかは、わからないのだが、POPアクセスが可能になったので、おそらく、YahooメールやGメール・メールソフトなどのメールも、Windows Live Hotmailに取り込んで、一括して使うことができるのではないかと思う。

 ということで、Windows Live HotmailのID収得をしようかどうしようかと悩んでいるところ。