二刀流宛名印刷「宛名を一覧表で確認する方法」「一覧のデータを修正する方法」「サンプルデータの削除方法」

 「二刀流宛名印刷」は無料で利用できる宛名書きソフト。

 今回は、「登録した宛名を一覧表で確認する方法」「一覧のデータを修正する方法」と「サンプルデータの削除方法」をご紹介。

 入力した宛名が間違っていると、相手に届かない場合もあるし。

 届いたとしても、相手にものすごく失礼なことになる。

 一覧表示で正確に登録したかどうか確認しておこう。




宛名書きソフト「二刀流宛名印刷」の登録済み宛名一覧を確認する

1)二刀流宛名印刷-あて先の確認1.「二刀流宛名印刷」を起動する。

2.「住所録一覧」をクリック。

*「住所一覧」の画面では住所などが表示されていないように見える場合がある。
 この場合はキーボードの「→」を押して行くと一覧表が横に動いて住所なども見ることができる。
 また、キーボードの「Tab」でも同じように操作できる。

宛名書き一覧の修正

 「住所録一覧」を確認して、もし間違いがあったら訂正をしておこう。

1.「二刀流宛名印刷」を起動する。

2.「住所録一覧」をクリック。

3.「住所録一覧」のセルの訂正したい部分をダブルクリック。

4.新たに新しい情報を入力する。

宛名書き一覧のサンプルを削除

 「二刀流宛名印刷」の一覧の中にはいくつかサンプルデータが入っている。

 必要の無いサンプルデータは削除してしまおう。

1.「二刀流宛名印刷」を起動する。

2.「住所録一覧」をクリック。

3.「住所録一覧」の削除したいデータのセルを右クリック。

4.「選択行を削除」をクリック。

2)二刀流宛名印刷-必要の無いデータの削除

 サンプルだけでなく、必要の無い登録データを削除する場合も同じ方法で行う。

宛名書きソフト「二刀流宛名印刷」のダウンロード

 Vector「二刀流宛名印刷」からダウンロードできる

 「二刀流宛名印刷」の特徴についてはこちらの過去記事を見てね

 宛名書きソフト「二刀流宛名印刷」-「住所録の切り替え」「宛名の登録」「差出人の登録」についてはこちらの過去記事を参照してね。