Androidのロック解除画面の設定

 AndroidOSを4.04にしたら、いろいろ設定をしなおす必要が出てくる。

 たとえば、ロック画面の解除。

 Android2.3は標準では何らかのロック解除の動作をしないとホーム画面に入れなかった。

 たとえば、ロック解除のスライドバーを動かすとか、パスワードを入力するとか。

 

 Android4.04はロック解除の動作をしないで電源ボタンを押すとすぐホームに移る設定がある。

 で、何の設定もしないと『ロック解除の動作なし』になったままだ。

?

Android4.04のロック解除動作を指定する

1、電源ボタンを押す⇒『設定』⇒『セキュリティ』⇒『画面のロック』

2、『なし』『スライド』『パターン』『PIN』『パスワード』『顔認証(フェイスアンロック)』のどれかをタップ。

1)画面ロック『なし』の場合
 画面ロックの選択で『なし』を選ぶとロック解除の動作なしで電源ボタンを押すだけでホーム画面が表示される。

?

2)スライドを選択した場合
 ご存知解除用のスライド画面が表示されるので、鍵マークを横に動かしてホーム画面にログインする。

?

3)パターンを選択した場合
 いくつかの点が表示されるので、その点のうち一定数を通過して線を描くことでロック解除されるようになる。

?

4)PINを選択した場合
 スマートフォンのキャリアから付与されたPINコードを入力してログインする。

?

5)パスワードを選択した場合
 自分で設定したパスワードを入力してホーム画面にログインする。

?

6)顔認証を選択した場合
 自分の顔を設定して、ログイン時に認証として使う。

?

 でも、なぜか、管理人のAndroidHD SO-03Dには、顔認証の設定画面がない・・・。

 なぜ??

 対応してるはずなんだけどなあ・・・。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Windowsパソコンの画面をそのまま画像として取り込むスクリーンショット
Windowsパソコンが無線LAN内臓かを調べる方法
Windows10システムの復元ポイントを作ろう
社内回覧の文書などに便利なPDFのスタンプ機能
IEMを人名地名モードにして名前の入力で楽しよう
IMEパットが見当たらない場合
Windows7、Windows8、Windows8.1のシャットダウン(電源を切る)方法
課長アドレスはそこに入力してもだめです
Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
Windows10はシステムの保護を有効にしないと復元ポイントを作成できない
PDFのオリジナルスタンプはペイントとOpenOfficeWriterで簡単に作れる
noimage
キャプスロック Caps  Lockが有効になっているとひらがな入力や小文字が入力できなくなる
noimage
Windows10の電卓で何ができる

Menu

HOME

 TOP