無料宛名書きソフト「二刀流宛名印刷」で登録した宛先・住所の中から【選択した人の分の宛名をまとめて連続印刷】してみるよ。
【プリンターの設定】の方法や宛名の印刷の【横書き】と【縦書き】を切り替える方法もご紹介するよ。
「二刀流宛名印刷」はWindows11でも利用できる
「二刀流宛名印刷」は、 Windows11でも利用可能な使いやすい無料あて名書きソフト。
年賀状や封筒のあて名書きに使えて、住所録としても機能する。
今まで、別のあて名書きソフトを使っていた人でも、CSVデータがあれば利用できる。
レジストリを汚したりもしないので、安心して利用することができる。
皆さんも使ってみて。
登録した宛名を選択指定してまとめて印刷

まず、初めに登録した宛名・住所録の中から印刷するデータを選択するよ。

印刷する人に○印を入れておくと連続印刷がしやすいのじゃ。
1.「住所一覧」をクリック。
2.チェックの行の印刷するデータセルをクリックし「○」をつける。
3.「まとめて宛名印刷」をクリック。
4.住所録一覧の「チェック」が「○」のデータにチェックを入れる。
5.用紙をクリックして選択する。
6.「差出人」にチェックを入れて、▼をクリックし、差出人のデータを選択する。
7.プレビューを確認したら「印刷実行」をクリック。
また、登録されていないスタンプを登録して利用することもできる。
プリンターの設定を行う場合

「二刀流宛名印刷」の印刷でプリンターの設定を行う場合は、画面下のほうに「プリンタ設定」の項目があるのでそこで行うのじゃ。

もっと詳細な設定を行う場合は「プリンタ設定」の「プロパティ」をクリックして、詳細設定をしてね。
「二刀流宛名印刷」横書きと縦書きの切り替え
横書きと縦書きを切り替えることもできる。
1.プレビュー画面の「用紙の向き」の▼をクリックして、「横書き」「縦書き」を選択する。

横書きに設定した場合と縦書きに設定した場合のレイアウトは下のようになるよ。
「二刀流宛名印刷」の過去記事

無料宛名書きソフト「二刀流宛名印刷」について、「もっと詳しく知りたい」という人は下のページを見てみてね。







コメント