ゴミ箱からファイルを復元する

 削除したファイルは、ゴミ箱に残っていれば、簡単に元に戻すことが可能だ。

 ただし、他の機能と関連付けられている場合、完全には使うことができない可能性もあるけど。

ゴミ箱からファイルを復元する

1.ダブルクリックまたは右クリック→「開く」でゴミ箱を開く。

2.復元する目的のファイルを右クリック→「元に戻す」

 これで、元の場所にファイルが戻る。

ゴミ箱に残っていないファイルを復元する

 ゴミ箱の中は、指定した容量を超えると自動的に削除されていく。

 が、パソコンの中のデーターというのは、一見なくなったように見えても、完全にはなくなっていない。

 と言うわけで、専用のソフトを使えばゴミ箱に残っていないファイルを復元することも可能だ。

 復元用のフリーソフト(無料ソフト)もある

おすすめ記事

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Windows標準搭載のデータ完全削除ツール「Cipher.exe」
フォルダの中のファイルの表示が思うようにならないとき
音譜 はどうやって表示する?
noimage
GALAXYデータの完全削除は2段階・システムメモリ初期化とハードリセット
データの上書き方式・ハードディスクやUSBメモリーのデータ破棄するとき
noimage
PCで旧漢字を使いたい
特殊文字で方向を示す文字を集めてみた
ドコモFOMA携帯電話とPCデータをやり取りするドコモケータイdatalink
Outlook Expressのアドレス帳をCSV形式で保存する
noimage
家で作ったエクセルが会社のエクセルで開けない!拡張子を見てみよう
フレッツADSLを使ってる人はうっかりミスにご注意
Androidスマートフォンのデータ完全削除・Xperia

Menu

HOME

 TOP