Microsoft Edgeのタブ切り離し機能を停止したい!

タブ分離・タブ切り離し ブラウザ色々
タブ分離・タブ切り離し
ブラウザ色々PC・スマホ・インターネットトラブルの解消方法
この記事は約2分で読めます。

 今、困っているのが、Microsoft Edgeのタブ分離・タブ切り離し機能。

 タブを新しいウィンドウで開く。

 タブの移動をする。

 というあれだ。

 敏感に反応しすぎて、タブをクリックするたびに、カーソルにへばりついてきて、新しいウィンドウになったり、ほかの位置に動いたりする。

広告

停止できないMicrosoft Edgeのタブ切り離し機能

 いろいろ調べても、Microsoft Edgeのタブ分離・タブ切り離し機能を停止させる方法が見つからない。

 

F
F

 確かに便利な機能なのだが、意図しない時にタブが新しいウィンドウになってしまって困る。

 あるいは、タブの位置が移動する。

 反応を設定できないものか?

 誰か、なんとかして!

 

 Firefoxはアドオンを入れれば、タブ切り離し機能を停止させることができるようなのに。

対策は「結局操作に慣れるしかない」

 Yhoo!知恵袋に、同じような悩みを乗せている人がいて、その解答が

Edge特に縦方向のタブ分離が過敏だと思います。
タブを切り替えるときに切り替えたいタブの上でクリックをすると思いますが、その際にマウスのカーソルがブレてドラッグ(マウスのボタンを押したままカーソルを動かしている)状態になり、タブのエリアから移動してからクリックが離れてドロップしてしまっているのだと思います。
タブを切り替えする際にカーソルがぶれないように意識して慎重にクリックするか、逆にクリックを素早く行ってカーソルがブレる前に切り替えてしまいましょう。

 ということで、結局、

「Microsoft Edgeのタブ切り離し機能は停止することも、設定でコントロールすることもできないので、気を付けて操作しましょう」

 ってことだった。

F
F

求!Microsoft Edgeのタブ切り離し機能を停止する方法!

コメント

タイトルとURLをコピーしました